top of page
  • 執筆者の写真modefesosaka

Hobby Space36さんに行ってきました!

HoobbySpace36さんに行ってきました!


 今年からモデフェスに参加していただく予定の工房さんです。

ちなみに36は店長さんがレースをやっておられた際のナンバーだそうです。

きっと誰もが聞きたいところだと思うので中の人が聞いておきました!

 ネタバレとも言います。


 近鉄瓢箪山駅から少し下ったところのビル2Fです。




 階段を上がってこちらの扉から入店です。





 制作スペースです。

 ちょっと写真失敗してしまいスペースの一括鹿写真が撮れていませんが

広めの部屋の中央に制作スペースの島があります。



 塗装ブースはお店のオリジナルになります。

MDFでくまれた減圧排気型の塗装ブースです。

販売もされているということですので興味のある方は相談されてみてはいかがでしょうか?

 減圧排気式は気密がとれていることが大事なのでがっちりしたつくりのブースは点数高いです。


 主観的になりますが塗装環境が多めの印象がありました。

 塗装ではないですが携帯アなどのコーティングもされているそうです。


 本格的な撮影ブースもあります。 

 ちょうどいい完成品がなかったのでちょっと塗料瓶で。

 ライティングも準備されていますのでコンテストの写真応募の際にも便利です。

 


 塗料はもちろん基本的なものはおさえられています。



 工具もあります。特にやすり系が多いですね。

カーモデルの研ぎ出しに便利です。


 高齢さ完成品のコーナーです。




大物のカーモデルが並んでいます。

結構レアかなと思います。



 他にはキャラ物も多かったです。

 丁寧なつくりのキットが多いですね。


 瓢箪山に開店されたHobbySpace36さんでした。

 大阪であたらしい工房さんです。


今後が楽しみな工房さんでした。

閲覧数:215回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page