top of page
  • 執筆者の写真modefesosaka

染わかさんに行ってきました!

 尼崎市にある寿司割烹のお店染わかさんにいってきました!


 最寄り駅はJR立花駅です。

駅から南東、こちらの看板が目印です。



 お店の中の風景です。

 4季のある日本の特権で、季節や日によりおすすめもかわります。

今日のお品書きで旬のものが選ぶのがよいのではないかなとおもいます。


 新鮮な旬の素材を豊富なメニューでいただく贅沢は和食の特権です。

中の人も生食が苦手ですがしっかり焼きものでいただきました。

 鰤のかまやき一人で食べる贅沢。




 そして名物のポン酢と焼酎のラインナップ。

もちろん各地の日本酒もそろえられています。中の人もたいがい酒飲みですが

知らない銘柄も多数ありました。新しい味を楽しめるのが外食の楽しみの一つ。


 おすすめというと和食にはやはり和のお酒。

焼きものをたのんだので豪快に焼酎もいいのですがせっかくのお料理なので

上品な日本酒でいただきました。



 お店のホームページから予約状況が確認できます。

 あらかじめ予約しておくことをお勧めします。




と、食レポに転身したのかという流れはここまででモデフェスブログに戻ります!


 染わかさんはモデフェスでも大活躍の、もけもけ団団長さんのお店です!

カウンターから振り返ると…







 おそらく万国旗にはいっていないであろう国旗と達磨のかわりにプラモデルがずらりと。


 オールジャンルモデラーさんなのであらゆるジャンルのキットが所狭しと

展示されています。

 

 カウンター側は食、壁側は模型展示と配されているのですが

これがアンマッチでなく馴染んでいます。





 それぞれカラーリングがちがう完成品が並んでいるので

一言でいうなら模型展示は「祭り」といった感じです。

 一点一点も出来がよいので落ち着いたお店でゆっくり鑑賞させてもらうのものよいのでは

ないでしょうか。


 


 立花駅近くの染わかさんは、美味しい和食とプラモデルを楽しめる和食のお店でした!








閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年モデフェス レビューご紹介の件

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは。中の人(出戻り)です。 毎年公式にレビューをあげたいと思っておりますが、何分少人数で開催してる イベントのため開催中の撮影と記事がつくれずにおりました。 今年は有志の方からレビューがアップされているとのご連絡いただきましたので ご紹介させていただきます。 開催当初から参加いただいていますサークルモデルワークス所属メンバーの RYUKさんより多数の写

bottom of page