top of page
  • 執筆者の写真modefesosaka

ホビーカフェ ガイアさんに行ってきました!

 2020年も模型の輪を広げるべくレポートを上げていこうと思う中の人です!。


2020年の最初は三重県の伊勢市 ホビーカフェガイアさんに行ってきました!


 ガイアさんは「模型が作れるカレーと喫茶の店」です。

模型を作るだけでなく本格的なお食事ができます。

 駐車場も十分な広さがありますので食事からがっつり制作で一日楽しく過ごせます。















 カレーの中にあんトーストがあるのは東海地方の喫茶店では

外せないですね。

 お勧めだけでもこれだけありますがほかにもメニューがあります。

中の人も制覇にはまだまだ時間がかかりそうです。













 

 カウンターと食事のお席です。

 制作スペースというと塗料がー接着剤がーというイメージに反して

綺麗でお洒落なお食事スペースです。

 伺った際もおいしそうな臭いが…取材さておき注文する中の人。

 この日はキーマカレーでしたが写真が失敗していた痛恨のミス。

…だがしかし中の人は取材前にもこっそり来たことがあったのです。












 モデフェスBlog初の飯テロです。

 しっかり煮込まれたカレーがめちゃくちゃ美味なのです。

家では絶対できない逸品です。




 さて制作スペースはこんな感じです。

ちょっと時間わるくて光の加減で写真が暗い写真もありますがが実際は大きな窓があるので

とても明るく作業しやすいと思います。














 


 塗装コーナーはこんな感じです。

 互換屋さんの互換ブースも設置されています。

 喫茶店なので排気が強力です。食事中も溶剤のにおいがしないように

溶剤も配慮したものを選んでおられるそうです。

 大物塗装しても吹き返しでおつりもらうことがないのではないかなと思います。

家で小型ブースしかないときにも使わせてもらうのもいいのではないかな。

 もちろん必要な塗料も一通りそろっています。













 もちろんプラモデルを作るうえでわからないことをお店で聞くことができます。

 今から作ってみたいという人にも優しく教えてくれます。


 お食事スペースも広いので完成品持ち寄って仲間が集まるのもいいですね。



 模型作りとおいしい食事が一度にできるホビーカフェガイアさんでした。

 

 



閲覧数:267回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page