top of page
  • 執筆者の写真modefesosaka

ビルダーズベースiibaさんにいってきました!

ビルダーズベースiibaさんにいってきました!


兵庫県のJR鷹取駅近くの住宅街にある工房さんです。


 中にはいると広めの作業スペースがあります。

グループでの制作会もできますね。




 塗装ブースも完備です。

 モデフェスでもおいていただいていた互換ブースもセッティングされています。

伺った際には蓋がされていたので未使用時に蓋をするのかなと思ったら乾燥ブースとして

つかえるとか!

 これはナイスアイデアですね!


 ナイスアイデアといえば、結構珍しい集塵機が自作されています。

 ポリパテとか削って粉が出るのが厳しい素材を使う時にたすかりますね。



 塗料コーナーはこちら。




 基本的な塗料はそろっていますので特殊な色でなければキットだけあれば塗装もできそうです。

いざとなれば自分で混色。

 工具類もそろっていますので作成に専念できます。



 組み疲れたらリラックスできるソファーもあります。

書籍もおかれていますのでリラックスタイムへ直行です。





 お楽しみの作品コーナーです。

 広い窓のおかげで工房が明るいのですが写真が逆光になってしまいました。



 アニメキットを中心に最近はガレージキットを組もうイベントを開催されたりと

精力的に活動されています。


 モデフェスにもいつも常連さんと参加していただいているビルダーズベースiibaさんは

広い机をつかったグループ活動ができる開放的な街の工房さんでした。


 




閲覧数:122回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page